AX

岐阜県>関市

二代目 白神_博多らーめん|岐阜県関市

二代目白神08 (1).jpg
▲博多ラーメン 620円

二代目白神08.jpg

二代目白神08 (2).jpg

岐阜県関市にある「二代目白神」に行ってきました。

自分の中でリピート率ナンバー1のこの店です。

他店を新規開拓する中で、どのタイミングでこの店を間に入れてくるかみたいな感じでリピートしてます。

今回は、普通に博多ラーメンを注文。

今回、博多ラーメンを食べて、意外とニンニクが多めにスープに溶けていると感じました。

新しい発見です。このクセになる味の犯人はニンニクなのか?

とか思いながら美味しくいただけました。


本日の勝手に評価(あくまで個人的な感想です)
100点満点中90点


二代目 白神
定休日 :月曜日
営業時間:11:00〜14:00 18:00〜21:00
住所  :岐阜県関市小瀬 2611-1

愛知県>豊田市

餃子の王将_チャンポン|愛知県豊田市

餃子の王将 (8).jpg
▲チャンポン 525円

餃子の王将.jpg

愛知県豊田市にある「餃子の王将」にいってきました。

今回はチャンポンを注文。

いつもチャンポンを食べて思うのですが、どうも自分の好みに合わないと感じてしまいます。

じゃあ何で注文するの?って話ですけど。

たまに注文したくなってしまう、チャンポン。

イマイチ美味しいとは感じられなかったでした・・・

でも具は多いですねチャンポン。


本日の勝手に評価(あくまで個人的な感想です)
100点満点中50点


餃子の王将 豊田店
定休日 :火曜日
営業時間:11:30〜22:00(ラストオーダー)休憩時間 15:00〜17:00
住所  :愛知県豊田市下林町5-12-4 ←クリックで地図表示

岐阜県>美濃加茂市

中華園(ちゅうかえん)_味噌ラーメン|岐阜県美濃加茂市

中華園 (5).jpg
▲味噌ラーメン 630円

中華園.jpg

中華園 (1).jpg
▲中華飯 704円

中華園 (4).jpg
▲中華風カツ丼 735円

中華園 (6).jpg
▲餃子 400円

中華園 (3).jpg
▲中華園メニュー表

岐阜県美濃加茂市にある「中華園」に行って来ました。

いつもは、シンプルなラーメン400円を注文しますが、今回は味噌ラーメンを注文しました。

ちなみに、前回訪問の中華園のラーメンの記事はこちら

この味噌ラーメン、茄子とネギが大きめにざっくりと具にはいっていて、スープの中に溶き卵が浮かんでいます。

正直、普通のラーメンの味が良過ぎて、この味噌ラーメンはイマイチでした。

大人数でいったので色々他にも注文しました。

個人的にラーメン以外で一番のオススメは、この店の中華飯です。

具の量と質と色合い、ご飯の量と値段などバランスがかなりいいです。

他の店で中華飯を食べるときは、ここの中華飯より旨いかどうか?の基準にしている味です。

あと、餃子や中華風カツ丼もおいしいです。


本日の勝手に評価(あくまで個人的な感想です)
100点満点中65点


中華園
定休日 :
営業時間:
住所  :岐阜県美濃加茂市西町 1-130

愛知県>丹羽郡大口町

天下一品_こってりラーメン ライス付|愛知県丹羽郡大口町

天下一品 (2).jpg
▲こってりラーメン 680円

天下一品 (3).jpg

天下一品 (1).jpg
▲ライス 100円(オープニングお試し価格)

天下一品 (4).jpg
▲天下一品 オープニングメニュー

天下一品 (5).jpg

天下一品.jpg

愛知県丹羽郡大口町に2011年9月8日に新規オープンした「天下一品」に行って来ました。

オープンを迎えての初の休日のランチタイム時とあり、かなりの盛況ぶりでした。

カウンター席に座るまでに、20分ほど待ってようやくこってりラーメンのライス付を注文。

オープニング期間限定でライスが100円でした。(通常は150円みたいです)

この、こってりラーメンは非常にスープが特徴のあるラーメンです。

これ以上こってりとドロドロに出来ないだろうというぐらい、コッテリでどろどろです。

例えるならば、そこそこ濃い目のコーンスープ位のドロドロ感かな?

むしろ、これ以上ドロドロさせたら駄目でしょうという絶妙なバランスなのかもと思います。

鶏がらと数十種類の野菜で煮込まれたスープは、豚骨や牛骨にありがちな臭みや後味の悪さはなく、こってりとしながらスープ自体の味は不思議と優しい感じを受けました。

最初に、自分の元にラーメンが来た時は、「ちょっとスープ少ないんじゃない?」と内心思いましたが、丁度良いスープの量だと食べ終わってから感じました。

かなり麺がスープに絡みつくので、麺とスープを同時に含みながら味わえるイメージで、麺を食べ終わった後に程好く残るスープは計算されているなぁと感心してしまったのでした。

あっさり昔ながらの中華そば好きな人には、ちょっと抵抗あるラーメンかもしれません。

自分には非常に満足のいく一杯でした。


本日の勝手に評価(あくまで個人的な感想です)
100点満点中80点


天下一品 大口店
定休日 :月曜日
営業時間:11:00〜22:00 (ラストオーダーは、21:45)
住所  :愛知県丹羽郡大口町外坪5-3 ←クリックで地図表示

岐阜県>可児市

まっち棒_濃厚とんこつしょうゆ|岐阜県可児市

まっち棒 (1).jpg
▲濃厚とんこつしょうゆ 680円

まっち棒 (2).jpg

まっち棒.jpg

まっち棒 (3).jpg

まっち棒 (4).jpg
▲まっち棒 メニュー表

岐阜県可児市にある「まっち棒」に行って来ました。

一番定番な感じの濃厚とんこつしょうゆを注文。

名前の通り結構濃厚なとんこつスープです。

ちょっとクセのあるスープですが個人的には結構好きな部類に入る豚骨ラーメンです。


本日の勝手に評価(あくまで個人的な感想です)
100点満点中70点


まっち棒 可児店
定休日 :年中無休
営業時間:11:30〜24:00
住所  :岐阜県可児市下恵土522-6 ←クリックで地図表示

  1 2 3 4 5..  次の5件>>


Powered by Seesaa
×

